オモネル・オモンパカル

思ったこと羅列コーナーです

ブロローグの次の話

5月です。寒いですね。そうでもないと思うけど。

正直書きたいことを書くといっても普段考えずに人生を送ってるのでしばらくはなんとか話題を捻り出すようになりそうです。

コーラってありますよね。あの黒くてなかなかに得体の知れない雰囲気のある飲み物です。ソフトドリンクです。やっぱりコーラはコカコーラかペプシコーラの二強なんですよね。ご当地コーラは正直飽きやすいのも否めません。

炭酸飲料童貞を捨てたのがコーラという人も少なくないかもしれません。まあぼくはルートビアだったけどね。

多分そこら辺歩いてる高校生とっ捕まえて「コカコーラとペプシコーラどっちが好き?」って聞いたら9割くらいがコカコーラと答えると思います。確かにペプシよりコカコーラのほうが店でもcmでも見かける頻度は高い。

ただ僕はこれに疑問を呈したいですね。コカコーラが好きと言い張る御仁、それはペプシと飲み比べて辿り着いた結論なのか?とも問い詰めてみたいです。

ただこの書き方だと二飲料を直接比べたらペプシが上になるに決まっていると言うかのような論調になってしまってますね。これはいけない。

ごめんなさい。ぼくはペプシを舐めてかかるなよということを言いたかったんです。ペプシおいしいよペプシ

これを読んでる皆さんのなかで「えーコカコーラしか飲んだことないけどコカコーラの方がおいしいよ」の主張の人間、是非一度でいいので普通のペプシを飲んでみてください。ペプシジャパンコーラとかシナモンなんちゃらとかじゃなくて本物のペプシコーラです。

でも普通のペプシコーラ見かけないよ><という人間に朗報がありまして、先日からファミリーマートで普通のペプシの大きいやつが発売になったんです。これはビッグチャンス。コカコーラでは味わえなかった清涼感と力強さを喉で感じてみてください。あ、コカコーラみたいにぬるくなってもマズくならないし、歯と歯を擦ったときに嫌な感じにならないですよ。

なんかペプシステマみたいになっちゃったけど、これはダイマです。一回飲んでから「ペプシはもう懲り懲りだわ!ケッ!」って言ってください。ね。

でもぼく年間で5本くらいしか飲まないんですよねペプシコーラ。うだうだ言ってごめんなさい。